スポーツカー

スポーツカーは見た目ばかりでなく、やはり乗ってみればスピード感や乗り心地も普通の車とは違います。

デザインも総じて格好の良いものが多く、ドライブが好きな人にはもってこいのクルマです。青く晴れ渡った空のもと、オープンカーにして走ると気持ちいいものです。

スポーツカーは、男性からの需要が多いですが、新車で買うには高すぎるので中古車でという人もいます。しかし、スポーツカーの場合は中古車選びは、お気に入りの1台を見つけるまでのハードルはかなり高くなる傾向があるようです。

新車であっても、安くて100万円程度は覚悟しておく必要がありますし、高いものは1000万を超えるものもあります。憧れの車ですから、少々値が張っても手に入れたいという欲求は高くなっています。

スポーツカーのなかで馬力があると言われているクルマに三菱のランサーやトヨタのソアラ、ホンダのNSXなどがあります。また日産のフェアレディやマツダのロードスタークーペは、スポーツカーの初心者でも乗りこなせやすいと言われています。

ただ、中古車選びでは、国内車より輸入車の方が目が向く方も多いでしょう。フェラーリやポルシェなど、あの憧れの輸入車が中古車でも手に入れることができたら…

赤のフェラーリは中古車でも1000万円を超え、簡単に手に入れることはできそうにありません。フェラーリに比べるとポルシェは500万以内で購入mできる場合があるので、輸入車にしてはお手ごろ感があるかもしれません。いずれにしても、中古車なら慎重に選びたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です