保証が大切

いま中古車を購入するとき外せない視点が購入後の保証です。新車ではないので、しっかりした保証は付いてないのが当たり前と思ってはいけません。

どの車にも絶対保証がついているわけではありません。お店によって、ちゃんとした保証を付けてくれるところがあります。店内に表示してなくても、営業マンに聞くと、保証を付けられます、というところがあります。

ただ、保証がない車にも安く手に入れることができるというメリットがないわけではありません。自分で整備ができるのであれば、メンテナンスも安く済ませることはできますが、通常のユーザーならそんなことは無理です。

保証つきの車を選ぶと若干値段も上がりますが、安心を得るという面からも保証は欠かせません。若干値上がりするといっても、2~3万円程度でしょう。後々のことを考えるとつけておいた方が安心でしょう。

保証内容ですが、販売店によって内容が異なってきます。期間はだいたい2~3年というところが多いでしょう。走行距離に制限がある場合もありますが、中古車選びの際にチェックしておきましょう。

年式や車種によってかなり保証料金に少し違いはありますが、余裕があるようであれば入っておいてほうがよいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です