人気の中古車

中古車でも、やはり人気のクルマに乗りたいと思う人は多いと思います。その中古車も何を重視するかによって、選び方の基準が変わります。

いま、中古車の人気は、新車の人気に連動して小型自動車に人気があります。ヴィッツやフィット・アクアなど、いつも上位を占めています。

小型車が上位を占める要因としてガソリン代の高騰がありました。いまは、シェールオイルに対抗するなどの理由により、ガソリン価格は下降気味ですが、いつまでつづくか不安に思っておられる方も多いでしょう。やはり、小型車の方が安心できるでしょう。

ホンダのフィットは幅広い層に人気のある車です。フルモデルチェンジをしたため、旧型のフィットが50万円前後で手に入ります。カラフルでスタイリッシュなデザイン、広い室内でいろいろなユーザーに支持されていて人気があります。

大きめのミニバンタイプの車で人気なのは、セレナやエスティマです。エスティマはミニバンの先駆者と言われています。古い型の中古車も人気で、若い世代にも人気があります。セレナも人気があります。旧型と新型ではかなりデザインに違いがありますが、どちらも人気です。

ハイクラスなところでは、クラウンやスカイラインに人気があります。乗り心地の良さと余裕の室内、さらに静かなエンジンとそのパワーに人気があるのでしょう。

軽自動車では、ホンダのN-BOXやダイハツのムーヴなどに人気があります。コンパクトなデザインや軽とは思えない広い室内空間、カラフルなボディデザインが多くの人の好まれるからでしょう。

クルマの大きさによって人気の車種が異なりますが、一般的に新車で人気のあるものは、中古車でも人気があると言ってもよいでしょう。しかし、個々の中古車選びには、こだわりたいものですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です